オンライン相談の利用に関する注意事項

【オンライン相談の事前予約】

  • オンライン相談は事前予約制です。事前予約が無い場合は対応できかねますのでご注意ください。
  • 事前予約・予約日変更などのご連絡はサポステ相談所の「固定電話」「ホームページの問い合わせフォーム」のいずれかにお願いします。

オンライン相談ツールのチャット機能ではご連絡を承っておりませんのでご注意ください。

【オンライン相談の利用に際して】

  • オンライン相談の利用に関しては自己責任となりますので予めご了承下さい。ごくまれですが、不正アクセスの被害を受ける可能性があります。
  • オンライン相談ツールは2020年6月23日現在、「ZOOM」を使用しております。

【オンライン相談の通信料(パケット代)について】

  • 通信料(パケット代)は自己負担になります。
  • オンライン相談を使用される前に、ご自身のWi-Fiなどのインターネット環境を必ずご確認ください。パケット定額サービスなどにご加入されていない場合、高額の通信料が発生したり、通信制限がかかったりする場合がありますのでご注意ください。
  • パケット通信サービスに関しては、ご自身が契約されている携帯電話会社・通信会社にお問い合わせください。
  • 駅や飲食店などにあるフリーWi-Fiは無料で使用できますが、不正アクセスの被害を受ける可能性が高くなりますので、オンライン相談にフリーWi-Fiを使用しないようにお願いします。

 

【オンライン相談時】

  • サポステの「ZOOM」のURL・パスワードなどは、オンライン相談の予約日時決定後にお知らせいたします。
  • オンライン相談は1回あたり最長約50分間までとなります。
  • オンライン相談中は使用しているアプリ(ZOOM)以外の、全てのアプリ・プログラム・通知は閉じてください。
  • 録画・録音は厳禁です。
  • 声が聞き取れる電波状況の良い、静かな環境でご利用ください。
  • オンライン相談中、サポステ相談員はマスクを着用している場合があります。
  • オンライン相談中、まれに通信機器などのトラブルによってオンライン相談が中断してしまう可能性があります。その際はアプリの再ログイン、パソコンの再起動などをお試しください。(10分以上トラブルが解消されない場合は、その日のオンライン相談を中止させて頂く可能性があります)
  • オンライン相談中、ご使用されるカメラの撮影許可範囲、特にご自身の背景(周辺)にもご注意ください。撮影中の部屋の様子が映ってしまうことがあります。

【個人情報の取り扱いについて】

  • オンライン相談で知りえた情報につきましても、個人情報として厳重に取り扱います。
  • サポステ事業の委託者などに対し、サポステ事業運営上の必要性のために必要最低限の範囲内で、個人情報を共有する場合がありますが、法律や条例で定める場合その他特別な理由のある場合を除き、事務の目的外のために利用したり、提供したりすることはありません。

以上